2016年07月24日

猫カフェに行って来ました♪

毎年猫モデルを探しに大阪の猫カフェを廻ってましたが、とうとう近くにも猫カフェができたことをネットで知りまして、今日早速白浜へ行って来ました。
ここは自走型保護猫カフェということで詳しいことはホームページでどうぞ。↓

Garden&Cafe Freedom

人懐っこい猫ちゃんもいますし、全体的にきれいな顔立ちの猫ちゃんが多い感じでした。
お店の方とも気さくにお話しできて僕の絵にも興味を持っていただけたようで良かったです。皆さんも是非お立ち寄りください、癒されますよ〜♪

猫カフェ1
猫カフェ2
猫カフェ3







ペットの肖像画お描きします!
ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。


uno100 at 21:29コメント(2) 
 | お知らせ

2016年06月16日

第92回 白日会関西展開催です♪

2016白日会関西展本日より『第92回 白日会関西展展』があべのハルカスで開催されますのでお近くの方、お時間のある方はどうぞ宜しくお願いいたします♪






2016年6月16日(木)〜6月21日(火)
あべのハルカス近鉄本店 ウイング館8階 近鉄アート館
午前10時〜午後8時<最終日17:00まで>
入館は各日とも閉館の30分前まで
入場料/一般500円、大学・高校・中学生300円

白日会関西展展示風景2016追記です:後日、会場の展示風景の写真をいただいたのでアップしますね。展示場所は一昨年とほぼ同じ場所でした。2段掛けの上とかでなかったので安心しました〜♪撮影までしていただきありがとうございました。

uno100 at 10:03コメント(4) 
イベント・展覧会のお知らせ | アート鑑賞

2016年05月21日

『第24回文協フェスティバル』開催中♪

第24回文協フェスティバル会場風景1第24回文協フェスティバル会場風景2本日より『第24回文協フェスティバル/展示部門』が開催されました。明日までですのでお近くの方は是非いらしてください。
ちなみに明日22日は午後1時〜3時まで受付にいますのでよろしくお願いしますね〜♪





日時:5月21日〜22日
場所:紀南文化会館ホームページ

ペットの肖像画お描きします!
ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。


uno100 at 21:01コメント(4) 
イベント・展覧会のお知らせ | 人物肖像画

2016年05月08日

『第24回文協フェスティバル』

油彩画『深川しぐれ』今月21日より『第24回文協フェスティバル』が開催されます。
今回は御依頼された肖像画を出品します。日本舞踊されてる方なので、演舞曲から『深川情話』という題名にしました。
F4号サイズで全身を入れるのでかなり細かく描かないとならないのでその点は苦労しました。
元にした写真は背景が真っ黒だったので素敵な黒いお着物がはっきり見えなかったんです。なので僕のイメージで背景を赤紫にしてみたところ、色っぽい曲のイメージにぴったりで御本人様にも喜んでいただけました。

『第24回文協フェスティバル 展示部門』

日時:5月21日〜22日
場所:紀南文化会館ホームページ

ペットの肖像画お描きします!
ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。


uno100 at 11:05コメント(2) 
イベント・展覧会のお知らせ | 人物肖像画

2016年05月04日

油彩画『御夫妻の肖像画』

こいのぼり気がついたらもう5月なんですね〜(汗)
扇が浜公園のカッパークでは大きなこいのぼりが強風の中泳いでました。


油彩画『御夫妻の肖像画』さて、最近は人物の肖像画が続いてます。
こちらの肖像画は御夫妻が富良野旅行の際にラベンダーをバックに撮影したお写真より作製しました。(F4号サイズ)
夕方の撮影ということもあり、ラベンダーが幻想的な雰囲気を醸し出して印象的な肖像画になったと思います。

ペットの肖像画お描きします!
ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。


uno100 at 21:01コメント(2) 
人物肖像画 | 人物画

2016年04月03日

紀伊民報に掲載されました。

紀伊民報に掲載されました先日、紀伊民報の記者の方から白日会展入選の件でインタビューを受けまして、2日付けの新聞に記事が掲載されました。(記事はクリックで大きくなります)
第92回白日会展入選作『舞』
今回和歌山県からは田辺高校OBの東湧二郎さんと僕と同じ田辺美術協会に所属の鈴木康子さんの3人が入選しました。
東京展は終わりましたが、大阪での巡回展があべのハルカス近鉄本店で6月16日〜21日まで開催されますので、お近くの方はご覧いただければ
と思います〜♪

先月の東京展は観に行けなかったのですが、ブログ友達のみ〜ちゃん918さんがブログで僕の紹介と東京展を観に行かれた感想を書いてくれました。み〜ちゃん918さんも色鉛筆で優しい素敵な肖像画を描かれてますので是非御訪問くださいませ〜♪

イラストブログ「桃ちゃんと花ちゃん」

ペットの肖像画お描きします!
ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。


uno100 at 16:18コメント(2) 
イベント・展覧会のお知らせ | お知らせ

2016年03月10日

『第92回白日会展』入選しました!♪

第92回白日会展ハガキ久しぶりの更新でいきなりですが、『第92回白日会展』入選しました!
昨年都合により出品できなかったので今回は2回目の出品になります。
早速明日より東京展が始まりますのでお近くの方は宜しくお願いいたします。
その後巡回展があり、関西展には僕の作品も出品されます。


東京展
2016年3月16日(水)〜3月28日(月)
国立新美術館 2階
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅直結
10:00〜18:00(入場は17:30まで) ※最終日は15:00閉場(入場は14:30まで)
休館日:3月22 日(火)
一般/800円
学生・こども/無料(学生証呈示)
障害者手帳呈示/無料(付き添い1名まで無料)

名古屋展
会 期 : 4月5日(火)〜10日(日) 会期中無休
10:00〜18:00
※8日(金)のみ10:00〜20:00
※最終日は17:00閉場(入場は16:30まで)
会 場 : 愛知県美術館ギャラリー(愛知芸術文化センター8階)

兵 庫
名 称 : 白日会大型選抜展 第7回 伊藤清永と白日会
会 期 : 4月22日(金)〜6月7日(火) 水曜休館 ※ただし5月4日開館、5月6日休館
9:30〜17:00(入場は16:30まで)
会 場 : 豊岡市立美術館‐伊藤清永記念館‐
主 催 : 豊岡市/豊岡市立美術館‐伊藤清永記念館‐
協 力 : 白日会

関西展
会 期 : 6月16日(木)〜21日(火) 会期中無休
10:00〜20:00(入場は19:30まで)
※最終日は17:00閉場(入場は16:30まで)
会 場 : あべのハルカス近鉄本店(ウィング館8階 近鉄アート館)

ペットの肖像画お描きします!
ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。


uno100 at 23:31コメント(2) 
イベント・展覧会のお知らせ | 人物画
プロフィール
デッサンする猫
色鉛筆画やパステル画、最近は油絵をメインに描いています。 興味のある方はコメントしてくださいね〜。

本館ギャラリーサイト↓↓↓
『UNO ART GALLERY』

e-poketサーチ
QRコード
QRコード