ねこ絵描きのたまたま日記

ねこ絵描きこと大地義彦の作品紹介や展覧会・アート情報をたま〜に配信するブログです。

色鉛筆画作品『 無 題 』

無題この作品は色鉛筆画の2作目。
まだ全然色鉛筆に慣れてる訳でもないのに何を血迷ったのか、前作『あの夏の記憶と』の何倍もの大きさで描こうと思ってしまったのです!
といっても347mm×422mmと、絵的にはそれほどデカいサイズではないんですが、『あの夏の記憶と』に比べればはるかにデカイ!

しかもドライフラワーをごそっとブーツにさしただけというなんとも安易な発想(汗)。
案の定、途中何度も何度も描き直して嫌になりながらよ〜やく描きあげました。
今みればもっと花のボリーム落としてブーツを主題にして描けばよかったかなと反省しております〜。

『新世代小品展』 本日より開催中!!

本日より大阪のグループ展開催中です。
僕は2点出品予定していますのでお近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

『新世代小品展』
2007年2月22日(木)〜27日(火)
AM11:00〜PM7:00
最終日  PM5:00

場所
『ギャラリー香』

大阪市中央区道頓堀1-10-7
地下鉄なんば駅14番出口北すぐ(松竹座前)
Tel.06-6212-7750
Homepage:『ギャラリー香』

色鉛筆画作品『あの夏の記憶と』

90e67fbf.jpgはじめまして、管理人のUNOです。
今日初記事です♪皆さんこれから宜しく御願いしますね〜。

ここでは僕の作品を少しづつ紹介していきたいと思います。
まあ、作品数少ないのですぐネタがつきてしまうと思いますが〜(汗)。

僕が色鉛筆画を描くきっかけとなったのは『クリエイティブ色鉛〜その表現と技法〜』という本を書店で目にとめ、色鉛筆の表現力の奥の深さにふれて自分でもやってみようと思ったのがきっかけです。

画像は僕の記念すべき色鉛筆画処女作『あの夏の記憶と』。とりあえず何でもいいから練習だと思い手元にあったキーホルダーを描いてみました。
初めはキーホルダーだけでしたがちょっと寂しい感じだったのでバックにシルクのハンカチをいれたのですが、これがけっこう難しかったですね。

プロフィール
デッサンする猫
コメントよろしくにゃん。

本館ギャラリーサイト↓↓↓
『大地義彦 Art Gallery』

フェイスブック↓↓↓
大地義彦
e-poketサーチ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
お勧め色鉛筆
お勧めリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ