ねこ絵描きのたまたま日記

ねこ絵描きこと大地義彦の作品紹介や展覧会・アート情報をたま〜に配信するブログです。

『第61回田辺美術協会展』終了しました♪

油彩画『芳醇』昨日で第61回美協展は無事終了しました。3日間ともお天気に恵まれまして、入場者数も1000人超えだったようで嬉しい限りです。御来場いただいた方々、ありがとうございました。
画像は僕の作品『芳醇』と2作品の展示風景です。今年から展示作品が2点までになったのですが(以前は1点)、新作2点は時間的に制作が厳しかったので『ミスタちゃん』はお客様からお借りして展示させていただきました。ワンちゃん好きの方に好評で、これ欲しいわ〜って言われて困りました(笑)
『芳醇』の方はまだ描き込みたい所や直したい所もあったのですが時間切れでの展示となりちょっと残念です。まあ、直してもそんなに変わらないかもしれませんが(笑)

第61回美協展作品展示風景






ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

『第61回田辺美術協会展』の御案内

美協展ハガキお久しぶりです、なかなか更新できなくてごめんなさい。
早速ですが『第61回田辺美術協会展』が今日から開催中です!僕は10号と4号の作品2点出品していますので、お近くの方は宜しくお願いいたします〜。(画像はクリックで拡大できます。)


ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。


ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

『白日会関西展 - 白日会創立九十周年記念展』開催中です!

白日会九十周年記念展遅ればせながら『白日会関西展 - 白日会創立九十周年記念展』開催中のお知らせです。
僕は初日に行ってきました。素晴らしい作品が沢山あり、またレセプションや懇親会で沢山の方々とお話もできてとてもいい刺激になりました。
実は体調が悪かったのですが、そんなことも忘れるくらい楽しい時間を過ごすことができました。
18日まで開催していますのでお時間のある方は是非ご覧いただければと思います。

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

明日より『第22回文協フェスティバル』開催です!!

油彩画『宵町しぐれ』毎年恒例の行事『第22回文協フェスティバル』が明日から始まります♪
僕は油彩画1点『宵待しぐれ』(F4号サイズ)を出品しています。
お時間のある方は是非いらしてくださいね!





油彩画『宵待しぐれ』顔アップ顔のアップ。(クリックで拡大します)










『第22回文協フェスティバル 展示部門』

日時:5月17日〜18日
場所:紀南文化会館ホームページ

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

ペットの肖像画〜♪

ペットの肖像画ワンちゃんの肖像画の御依頼でお描きしました。
「ミスタちゃん」8歳です。
(画像はクリックで大きくなります)
この紋付袴姿の元のお写真は、とっても可愛いのですが残念ながら暗くボケぎみでしたので、その後撮っていただいたお写真を参考にしながら描き起こしました。御家族の皆さんに喜んでいただけたようで良かったです♪


ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

『白日会九十周年記念展』作品展示風景

東京の知り合いの方が白日会の会場で展示の様子を撮影してくれましたのでアップしたいと思います。
上2枚が出品作品「紫」の展示風景、下2枚は会場の国立新美術館です。(画像はクリックで大きくなります。)
こんな感じで展示されたんですね、Sさんありがとうございます♪
総陳列点数740点(絵画部662点、彫刻部78点)だそうで、絵画の大半は100号の大作ということを考えるとすごく広い会場なんですね〜。

白日会会場風景1

白日会会場風景2国立新美術館1国立新美術館2
























ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

白日会展入選しました♪

『白日会九十周年記念展』で入選しました〜!
今まで油絵では10号までしか描いたことが無かったので、いきなりの100号は大丈夫かな〜と不安でしたが、初出品で初入選ということで、まあよしとしましょうかね〜。
画像は後ほどアップしたいと思います。


『白日会九十周年記念展』


会 期

  2014年3月19日(水)〜3月31日(月) 
     ※3月25日(火) 定期休館日
  10:00〜18:00(入場は17:00まで)
     ※最終日は15:00閉場(入場は14:00まで)

会 場
  国立新美術館 2階
  東京都港区六本木7-22-2
  地下鉄千代田線「乃木坂」駅直結  

巡回展 名古屋 → 岡山 → 熊本 → 大阪
プロフィール
デッサンする猫
コメントよろしくにゃん。

本館ギャラリーサイト↓↓↓
『大地義彦 Art Gallery』

フェイスブック↓↓↓
大地義彦
e-poketサーチ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
お勧め色鉛筆
お勧めリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ