ねこ絵描きのたまたま日記

ねこ絵描きこと大地義彦の作品紹介や展覧会・アート情報をたま〜に配信するブログです。

謹賀新年!

賀春明けましておめでとうございます。画像はベランダから見た初日の出...ではなく夕日です(笑)
今年は今まで以上にいい絵を沢山描いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」


「第59回田辺美術協会小品展」本日より開催中です♪

第59回小品展「第59回田辺美術協会小品展」が本日から9日までの3日間開催されます。
2番目の画像は出品作の『Memories(F3号/油彩)』です。観る人が懐かしく、優しい気持ちになれるような絵をイメージしながら描いていたのですが、なかなか思うようにいかず時間切れになってしまったのが心残りです。(画像はクリックで大きくなります)
しかしながら、お陰様でオープンして間もなく3作品完売いたしました。御購入いただいた方々とお話もでき、ありがたいお言葉をいただいてとても励みになりました。これからももっといい絵を描いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

油彩画作品『Memories』

第59回小品展展示風景















ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

「御夫妻の肖像画」

Mさん御夫妻の肖像画こちらはご夫妻の肖像画です。(油彩/F4号サイズ)
このくらいのキャンバスの大きさでも、横使いにしてお顔中心であればそこそこの大きさで収めることができます。(画像をクリックしますと拡大します)
今回は御夫妻の結婚30周年の記念として御注文いただきました。額縁は通常こちらでお付けしているのですが、今回は御主人の趣味の木工の腕を活かした素敵な手作り額縁で額装しました。白木にニスを塗ったシンプルな額なんですが、これが肖像画にぴったりとマッチしたんです!御主人、いやぁ〜なかなかいい仕事なさってますね〜(なんでも鑑定団風)
御結婚30周年、おめでとうございます!いつまでもお幸せに〜

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

猫の肖像画『たたずむ』

猫の肖像画「たたずむ」油彩画/F3サイズいや〜、久々の作品アップですねぇ(汗)
この作品、『たたずむ』(油彩画/F3サイズ)は、過去記事にも書いてますが、大阪の猫カフェ「ぐるぐる堂」さんのシャクティちゃんがモデルです。実物は殆ど白黒に近い毛色でしたが、絵では全体に赤みを入れてちょっと雰囲気を変えてみました。この作品は来月7日から開催される「第59回田辺市美術協会小品展」へ出品しますのでど〜ぞ宜しくお願いします♪

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

『田辺美術協会展創立60周年記念展』の御案内

60周年ハガキ御無沙汰しております^^;こまめに更新できなくてごめんなさい。
で、いきなりですが『田辺美術協会展創立60周年記念展』が今月の14日〜17日までの4日間開催されます。今回は会場が2つ設けられ、いつもの1階展示ホールの他に4階会議室でも絵画に限らないアート作品を展示いたします。
僕は今回、人生初の100号の大作を出品します。今まで10号までの大きさしか描いたことがなかったので、いきなりの100号はそれはもう四苦八苦しました(笑)
事情があって今はまだ作品の画像は載せられないので、是非会場でご覧いただければと思います。
それではどうぞ宜しくお願いします^^。


『田辺美術協会展創立60周年記念展』

日時:9月14日〜17日
場所:紀南文化会館ホームページ

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

「第21回文協フェスティバル」終了&「第89回 白日会関西展」へ

「第21回文協フェスティバル」終了しました。今回の出品作、ダイヤ型の額装で小さいながらも目立ったようで、皆さん立ち止まって観てくれていました。
御来場いただいた方々、ありがとうございました。レモンのある静物額装第21回文協フェスティバル

昨日、大阪で開催中の「第89回 白日会関西展」へ行ってきました。早い時間からなかなかの盛況ぶりでしたね〜。来年、自分がこちらの公募展へ初出品を予定しているので、下見もかねてじっくり観させていただきました。これから頑張っていい作品を描いて入選できればと思っています。

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

「第21回文協フェスティバル」が始まります♪

油彩画「レモンのある静物500」「第21回文協フェスティバル」への出品作、「レモンのある静物」(油彩画/サムホールスクエアサイズ)です。(クリックで画像が大きくなります)
実は出品予定は違うモチーフでしたが、上手くいかなかったので昨年の小品展用に下描きまでして放置していたのを引っ張り出してなんとか仕上げました。一度ダイヤ型でキャンバスを使ってみたいと思ってまして、今回初使用しましたがいかがでしょうか?

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
プロフィール
デッサンする猫
コメントよろしくにゃん。

本館ギャラリーサイト↓↓↓
『大地義彦 Art Gallery』

フェイスブック↓↓↓
大地義彦
e-poketサーチ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
お勧め色鉛筆
お勧めリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ