パステル画作品『出会い』久々のパステル画のアップです。デジカメ片手に散歩していると何匹かの猫に遭遇〜。その中でもこの子はカメラ向けている間ずっとこのポーズでカメラ目線。お礼にと言っちゃなんですが早速描かせていただきました。(笑)
背景をどうするか迷いましたが、なるべくシンプルにしようとマンホールを軽く入れて空間も少し広めにとってみました。この絵を見た人も僕と同じように、道でばったりこの猫と出会ったような気持ちになってもらえれば嬉しいですね。F8サイズでミ・タントの裏に描きました。表と違って凸凹のテクスチャーがないので描きやすいですがパステルのホールドはあまりよくないかもしれませんね。擦ると若干毛羽立つような感じです。

このブログ、人気blogランキングで今何位?応援よろしくね!

このブログのトップページへ

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」へ