パステル画作品『路面電車のある風景(札幌)』「第57回美協展」無事終了しました。今回の出品作は、早くから準備していたのにもかかわらず、思うような絵が描けずに結局搬入の日の朝6時までかかってなんとか間に合わせたって感じでした。この作品以外に5、6枚描いたような気がしますが、全て途中放棄や消して描き直ししたので完成したのはありません^^;油絵でもチャレンジしていたのですが...。
この「路面電車のある風景」は札幌の都市風景のイメージです。路面電車の駅(停留所?)は大きなR状の屋根や柵がありましたが省略し、建物も途中までは描いていたのですが最終的にシルエットのみに。
描く前に頭の中に描いていたイメージとはだいぶ変わり、なんだか独特な風景画になりました。今回は自信も無く、正直出品したくないくらいな気持ちだったのですが、いいと言ってくださる方が意外に多くて嬉しかったです。


作品発表広場で一部作品販売中です!

Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」