デッサンする猫私が主に使っている色鉛筆は、ベロール社の「プリズマカラー」です。
他にも何種類か色鉛筆は持っているのですが、今のところこれが一番のお気に入りなんです♪
発色が鮮やかで、耐光性に優れ変色しにくく、油性分が少ないので重ね塗りや混色、パステルとの併用ができます。なんかこう、ねちっとした感じがいいんですよ。
僕が購入した頃は「イーグルカラー」というネーミングでしたが最近モデルチェンジしました。
機会があれば是非使ってみてくださいね。重ね塗りする方には向いてると思います。
紙は主にキャンソンボードに描いてます。ボードの方が丈夫ですし、作業が楽なのでこれにしています。
ちなみに画像は忙しくて猫の手をかりてデッサンさせてるとこですが、何か?

このブログ、人気blogランキングで今何位?