ねこ絵描きのたまたま日記

ねこ絵描きこと大地義彦の作品紹介や展覧会・アート情報をたま〜に配信するブログです。

人物画

「御夫妻の肖像画」

Mさん御夫妻の肖像画こちらはご夫妻の肖像画です。(油彩/F4号サイズ)
このくらいのキャンバスの大きさでも、横使いにしてお顔中心であればそこそこの大きさで収めることができます。(画像をクリックしますと拡大します)
今回は御夫妻の結婚30周年の記念として御注文いただきました。額縁は通常こちらでお付けしているのですが、今回は御主人の趣味の木工の腕を活かした素敵な手作り額縁で額装しました。白木にニスを塗ったシンプルな額なんですが、これが肖像画にぴったりとマッチしたんです!御主人、いやぁ〜なかなかいい仕事なさってますね〜(なんでも鑑定団風)
御結婚30周年、おめでとうございます!いつまでもお幸せに〜

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

新年初作品〜♪

「Fさんの肖像画」昨年は喪中につき年末年始の挨拶は控えさせていただきましたが、今年も宜しくお願いいたします。
今年第一弾の作品として、ご依頼いただいていました肖像画を仕上げました。小さめのスナップ写真からの描き起こしでしたので上半身像(F3号サイズ)にしました。背景はベタ1色ですが盛り上げたりして絵の具感を出しています。

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

油彩画作品「華」(ホルベインDUO)

油彩画作品「華」(ホルベインDUO)今回『第20回 文協フェスティバル 展示部門』で出品した『華』(油彩:ホルベインDUO/P10サイズ)です。(画像はクリックで大きくなります。)
けっこう早くから準備していたのにもかかわらず、直し直しで結局当日徹夜で仕上げる羽目に(TДT)
今回は肖像画の公募展にも出品してみようと思い、細密の肖像画としてけっこう描き込んでみたのですが、よくよく調べてみると今年の公募はもう終わったそうで...あちゃ〜。
まあそれでも苦労したおかげでしょうか、会場ではちょっとした話題にもなって沢山の人に見ていただけたようで良かったです。

油彩画作品「華」顔アップ(ホルベインDUO)左は顔付近のアップです。色っぽいでしょ〜?まあ、どこをとってもすんなり描けたところはございませんでしたが(;´Д`)
特に傘の部分はなんかの罰ゲームしているような気分になりましたね〜。バックも5回程塗り直しました。やっといい感じになったかな〜と思っていたら父が一言。
「なんかバック汚い」って......もうしらん!ヽ(#`Д´)ノ

「華」展示風景日曜日にはモデルをしてくれた「き○○」ちゃんが会場に来てくれました。
え?全然違うじゃないかって?いえいえご本人なんですよ。普段は14歳の女の子なんですが日本舞踊で舞台に出るとこんなに色っぽく変身するんです。今はバンドでドラムに熱中しているというギャップがまたたまりませんね(*´Д`*)

作品発表広場で一部作品販売中です!
ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

『第20回 文協フェスティバル 展示部門』開催中です♪

文協フェスティバルポスター告知が遅くなりましたが『第20回 文協フェスティバル 展示部門』が今日26日〜27日に紀南文化会館で開催中です。肖像画の『華』(ホルベインDUO/P10サイズ)を出品しています。徹夜でぎりぎりまで描いていたので画像撮れなかったので後ほどアップしますね。もっと手を加えたかった気もしますが、まあなんとか形になったのでよしとしましょう。
お近くの方はお立ち寄りくださいませ〜♪

作品発表広場で一部作品販売中です!
ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

肖像画お描きしました♪

肖像画昨年末からある方の肖像画を描いてまして、やっと完成したのでお届けしました。ご本人様からのご依頼で、若い頃の思い出のお写真を元にお描きしました。F4号サイズの作品ですが、通常はこの大きさだと上半身像が一般的です。ご希望により全身像でお描きしましたが、お顔が小さくなる為細かい作業の連続で時間を要しました。元写真は30年以上前のもので色褪せてましたので、その当時の色彩をイメージしながら描かせていただきました。かなりお待たせしてしまったのですが、ご満足いただけたようで何よりです♪(画像はクリックで大きくなります。)
ただ、パソコンだと色調等上手く再現できないのが残念ですね〜。

作品発表広場で一部作品販売中です!
ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
プロフィール
デッサンする猫
コメントよろしくにゃん。

本館ギャラリーサイト↓↓↓
『大地義彦 Art Gallery』

フェイスブック↓↓↓
大地義彦
e-poketサーチ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
お勧め色鉛筆
お勧めリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ