ねこ絵描きのたまたま日記

ねこ絵描きこと大地義彦の作品紹介や展覧会・アート情報をたま〜に配信するブログです。

花の絵

油彩画作品『香』

油彩画作品『香』今週土曜日から開催される小品展出品作第2弾『香』です(F3号)。

「ピーチアバランチェ」という品種の薔薇をモチーフに描きました。実物はもう少し薄い色なんですが、若干誇張して描いています。

さぁ〜あと残り1作品、頑張って完成させないと〜!



色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

油彩画『やすらぎ』

油彩画『やすらぎ』田辺美術協会小品展出品作第4弾『やすらぎ』です。
この作品は、昨年大阪の中之島公園の薔薇園で取材した薔薇の写真をもとに描きました。初めて訪れたのでかなりの種類と数の薔薇に驚きながらワクワクして取材しました。来年も是非いかなくっちゃ♪

ペットの肖像画お描きします!
ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

油彩画作品『輪舞曲(ロンド)』

油彩画作品「輪舞曲(ロンド)」(ホルベインDUO)美協小品展出品作2点目の『輪舞曲(ロンド)』です。トルコ桔梗を描いてみました。ちょっと作品の撮影時に少し光が映りこんでしまったようでムラに見えますねぇ、大きさはF3サイズです。(画像クリックで大きくなります)
さて、あと1点まだ完成してないのであと1日頑張らなきゃ〜。


『第58回田辺美術協会小品展』

日時:12月1日〜3日
場所:紀南文化会館ホームページ

作品発表広場で一部作品販売中です!
ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

パステル画作品『胡蝶蘭』修正しました

パステル画作品『胡蝶蘭』2
明日から美協小品展、今日は午後から搬入&会場設営です。その前に、出品作『胡蝶蘭』を修正しました。
先月出品作を持ち寄っての批評会でこの作品、修正前は背景2か所塗り残していたんですが、似たような形になってるのでもう少し変えたほうが的な意見がありました。
帰ってから直しついでにどうしようか悩んでいた花瓶をつけ加えてなんとか完成。修正前と比べてみるとけっこう雰囲気変わったと思います。
さて、どんな意見が出るのやら〜。

『美協小品展』

日時:12月5日〜7日

場所:紀南文化会館ホームページ

■色鉛筆画関連書籍はこちらです。
■パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

パステル画作品『胡蝶蘭』

パステル画作品『胡蝶蘭』12月小品展出品作2作目『胡蝶蘭』(アングル紙/360×245cm)です。
個展の時にいただいたピンクの胡蝶蘭、家に持ち帰って花瓶に入れ替えて描いてみました。紙の地を残してる部分してる部分、若干直すかもしれませんがとりあえずアップしておきます。

■色鉛筆画関連書籍はこちらです。
■パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
プロフィール
デッサンする猫
コメントよろしくにゃん。

本館ギャラリーサイト↓↓↓
『大地義彦 Art Gallery』

フェイスブック↓↓↓
大地義彦
e-poketサーチ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
お勧め色鉛筆
お勧めリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ