ねこ絵描きのたまたま日記

ねこ絵描きこと大地義彦の作品紹介や展覧会・アート情報をたま〜に配信するブログです。

油彩画

油彩画『やすらぎ』

油彩画『やすらぎ』田辺美術協会小品展出品作第4弾『やすらぎ』です。
この作品は、昨年大阪の中之島公園の薔薇園で取材した薔薇の写真をもとに描きました。初めて訪れたのでかなりの種類と数の薔薇に驚きながらワクワクして取材しました。来年も是非いかなくっちゃ♪

ペットの肖像画お描きします!
ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

油彩画『出逢い』

出逢い大変遅ればせながら、9月の美協展も無事盛況のうちに終わりました。御来場いただいた方々、誠にありがとうございました。
さて、その美協展の出品作のエゾリスを描いた『出逢い』(F20号)ですが、これはこの春に開催された「第10回 中札内村北の大地ビエンナーレ」で誌上入選した作品です。
最高賞の賞金200万円に惹かれて頑張ったのですが、一躍千金はなりませんでした(T_T)
また次回があればチャレンジしたいと思いますが、噂によると今後の開催は微妙なようですね....。

ペットの肖像画お描きします!
ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

『第62回田辺美術協会展』開催中です♪

美協展2015なかなか更新できなくてごめんなさい。
早速ですが『第62回田辺美術協会展』が昨日から開催中です!作品画像は後程アップしますが、僕は100号と20号の作品2点出品していますのでお近くの方は宜しくお願いいたします〜。



ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。


ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

油彩画作品 『瞳』

油彩画『瞳』左の作品は、油彩画『瞳』(F3サイズ)です。
(クリックで大きくなります)
この猫ちゃんはブログ友達のnimomoさんのみ〜ちゃんで、以前も『まなざし』という作品でモデルになってもらいました。
リラックスしたポーズで何を見つめているのでしょうか、綺麗な瞳が愛らしいですね。
nimomoさんのブログはこちらです。

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

『第61回田辺美術協会展』終了しました♪

油彩画『芳醇』昨日で第61回美協展は無事終了しました。3日間ともお天気に恵まれまして、入場者数も1000人超えだったようで嬉しい限りです。御来場いただいた方々、ありがとうございました。
画像は僕の作品『芳醇』と2作品の展示風景です。今年から展示作品が2点までになったのですが(以前は1点)、新作2点は時間的に制作が厳しかったので『ミスタちゃん』はお客様からお借りして展示させていただきました。ワンちゃん好きの方に好評で、これ欲しいわ〜って言われて困りました(笑)
『芳醇』の方はまだ描き込みたい所や直したい所もあったのですが時間切れでの展示となりちょっと残念です。まあ、直してもそんなに変わらないかもしれませんが(笑)

第61回美協展作品展示風景






ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
プロフィール
デッサンする猫
コメントよろしくにゃん。

本館ギャラリーサイト↓↓↓
『大地義彦 Art Gallery』

フェイスブック↓↓↓
大地義彦
e-poketサーチ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
お勧め色鉛筆
お勧めリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ