ねこ絵描きのたまたま日記

ねこ絵描きこと大地義彦の作品紹介や展覧会・アート情報をたま〜に配信するブログです。

ペット肖像画

油彩画作品 『瞳』

油彩画『瞳』左の作品は、油彩画『瞳』(F3サイズ)です。
(クリックで大きくなります)
この猫ちゃんはブログ友達のnimomoさんのみ〜ちゃんで、以前も『まなざし』という作品でモデルになってもらいました。
リラックスしたポーズで何を見つめているのでしょうか、綺麗な瞳が愛らしいですね。
nimomoさんのブログはこちらです。

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

ペットの肖像画〜♪

ペットの肖像画ワンちゃんの肖像画の御依頼でお描きしました。
「ミスタちゃん」8歳です。
(画像はクリックで大きくなります)
この紋付袴姿の元のお写真は、とっても可愛いのですが残念ながら暗くボケぎみでしたので、その後撮っていただいたお写真を参考にしながら描き起こしました。御家族の皆さんに喜んでいただけたようで良かったです♪


ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

猫の肖像画『たたずむ』

猫の肖像画「たたずむ」油彩画/F3サイズいや〜、久々の作品アップですねぇ(汗)
この作品、『たたずむ』(油彩画/F3サイズ)は、過去記事にも書いてますが、大阪の猫カフェ「ぐるぐる堂」さんのシャクティちゃんがモデルです。実物は殆ど白黒に近い毛色でしたが、絵では全体に赤みを入れてちょっと雰囲気を変えてみました。この作品は来月7日から開催される「第59回田辺市美術協会小品展」へ出品しますのでど〜ぞ宜しくお願いします♪

ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています
色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

「第58回田辺美術協会小品展」開催のお知らせ

油彩画作品「まなざし」(ホルベインDUO)「第58回田辺美術協会小品展」が来月12月1日〜3日まで開催されます。僕は3点出品予定で、画像はその中の1点「まなざし」(ホルベインDUO/F3サイズ)です。(画像はクリックで大きくなります)
この猫ちゃんは、いつもコメントをくださるブログ友達のnimomoさんのみ〜ちゃん。今回出品にあたりモデルになっていただきました。ブログは可愛い猫ちゃん達の写真が沢山あって、御自身も絵を描いてらっしゃいます。是非御訪問してみてくださいね。nimomoさんのブログはこちら
さて、あと2点は進行中ですので出来次第アップしますね。お近くの方は小品展宜しくお願いいたします〜。

『第58回田辺美術協会小品展』

日時:12月1日〜3日
場所:紀南文化会館ホームページ

作品発表広場で一部作品販売中です!
ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

今年もよろしくお願いします♪

年賀
プロフィール
デッサンする猫
コメントよろしくにゃん。

本館ギャラリーサイト↓↓↓
『大地義彦 Art Gallery』

フェイスブック↓↓↓
大地義彦
e-poketサーチ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
お勧め色鉛筆
お勧めリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ