ねこ絵描きのたまたま日記

ねこ絵描きこと大地義彦の作品紹介や展覧会・アート情報をたま〜に配信するブログです。

風景画

本日より『第62回田辺美術協会小品展』開催です!

油彩画作品『夕暮れの塔島』明日から『第62回田辺美術協会小品展』が開催されます!

なんとか3枚目の出品作が滑り込みで完成しました。
この作品『夕暮れの塔島』はベランダから見た風景です。普段風景画を描くことが少ないですが、毎日眺める風景なのでいつか描いてみようと思っていました。
急いで描いたのでもう少しいじりたいところもありますが、きりがないので筆を置きました。同じ美術協会の人に「鎮西直秀みたい。』って言われました。いえいえ、そ〜んなめっそうもない。でも僕も描きながらちょっとだけ思いましたけどね...。
今回は新作3点、旧作1点の計4点になりますのでどうぞ宜しくお願いいたします♪

『第62回田辺美術協会小品展』

日時:12月3日〜5日
場所:紀南文化会館ホームページ



色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

『第59回美協展』本日より開催中です!!

パステル画作品『雨の国道』告知がまたまた遅れてしまいましたが、本日より『第59回美協展』開催中です!
今回は大きい油絵にチャレンジしたのですが、50号、30号、と失敗して、その後もなかなか思うように描けず、期日もせまってきたのでパステル画で不満ながら出品しました。
出品作のパステル画作品『雨の国道』(F10号サイズ)、もっとこの絵は崩した感じにして、雨の空気感を全面に出したかったのですが、中途半端にリアルになってしまって...。もう出品したくないくらいの出来なのですが、まあ、反省しつつ、何事も経験だと自分を慰めて、次回頑張っていい作品を描きたいと思っています。

『第59回美協展』

日時:9月15日〜17日
場所:紀南文化会館ホームページ

作品発表広場で一部作品販売中です!
ペットの肖像画お描きします!
Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

パステル画作品『Walking in the Rain』

パステル画作品『Walking in the Rain』なんだか久々の作品アップっです。他にも描いてはいるんですが、試行錯誤で中断してる作品ばかり増えてくんですね〜(汗)
これは来月の4日から開催される美協の小品展用に描いた作品です(F4サイズ/アングル紙)。すぐそばの交差点の雨の日の風景ですが、今回はあまり輪郭をきちんととらずに、タッチを生かしながら雨の日の空気感を表現したかったのですが、どうでしょうか。

作品発表広場で一部作品販売中です!

Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

パステル画作品『路面電車のある風景』

パステル画作品『路面電車のある風景(札幌)』「第57回美協展」無事終了しました。今回の出品作は、早くから準備していたのにもかかわらず、思うような絵が描けずに結局搬入の日の朝6時までかかってなんとか間に合わせたって感じでした。この作品以外に5、6枚描いたような気がしますが、全て途中放棄や消して描き直ししたので完成したのはありません^^;油絵でもチャレンジしていたのですが...。
この「路面電車のある風景」は札幌の都市風景のイメージです。路面電車の駅(停留所?)は大きなR状の屋根や柵がありましたが省略し、建物も途中までは描いていたのですが最終的にシルエットのみに。
描く前に頭の中に描いていたイメージとはだいぶ変わり、なんだか独特な風景画になりました。今回は自信も無く、正直出品したくないくらいな気持ちだったのですが、いいと言ってくださる方が意外に多くて嬉しかったです。


作品発表広場で一部作品販売中です!

Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」

『第57回美協展』本日より開催中です!!

2010美協展ハガキ久々の投稿になってしまいました。記事のアップの仕方を忘れるくらいに(汗)。で、いきなりですが
『第57回美協展』本日より開催中です!!(告知遅っ!)
今回の出品は初の油絵作品でと意気込んでいたのですが...結局上手くいかずにパステル画作品になりました〜。
しかも時間も迫ってきた為に、予定していた20号から10号へ変更して、徹夜でなんとか間に合わせたので今回はしんどかったです。
作品はまだまだ手を入れたい部分もありましたが、なんとか無事出品できてやれやれってとこです。画像は撮る暇がなかったので後ほどアップしますね。


『第57回美協展』

日時:9月18日〜20日
場所:紀南文化会館ホームページ

作品発表広場で一部作品販売中です!

Show MEでも作品掲載しています。

色鉛筆画関連書籍はこちらです。
パステル画関連書籍はこちらです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ←クリックでランキングがあがります、応援宜しくね〜♪

ギャラリーサイト「UNO ART GALLRY」
プロフィール
デッサンする猫
コメントよろしくにゃん。

本館ギャラリーサイト↓↓↓
『大地義彦 Art Gallery』

フェイスブック↓↓↓
大地義彦
e-poketサーチ
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
お勧め色鉛筆
お勧めリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ